2012年1月の記事一覧

子供用の除毛クリームなんていうのもあるんですよね。

美容関連、特にスキンケアの商品を探すことが最近多いですね。

なぜかと言いますと、昔からそうなんですがどうも肌が弱いんですよね。
乾燥肌だし敏感肌で、今の時期は乾燥してかゆくなりますし、夏は日差しですぐに肌が真っ赤かになりヒリヒリするんですよね。要は年中苦労しています。またムダ毛を処理する際もカミソリを使用するのはもってのほかで、肌に優しい除毛クリームを色々な商品を試してようやく自分に合ったものを見つけました。

色々な除毛クリームやジェルを試しているときに、子供にも使える除毛クリームや抑毛ローションというのを見つけました。
何でも、肌に優しいもので、とにかく刺激が強くない様に意識された商品でそれに加えて、しっかり効果も感じられるといった口コミを読み、子供が悩んでいる親の気持ちが感じ取れた内容でした。

特に小学生 ムダ毛の悩みと言うのは親にとっても子供にとってもかなりデリケートな問題なので、効果を保ちつつもお肌への優しさも配慮した商品が開発されてきているのでしょうか。

それにしてもどんどん、こういった美容関連の商品も低年齢化している印象を受けますね。
まあ様々な商品が開発されていく事は良い事だと思うのですが・・・

2012年1月22日|

カテゴリー:ムダ毛対策・脱毛

育毛にはカプサイシンとイソフラボンですよ!!

さっき、ネットで色々なサイトを見ていて、そうだったんだと思い初めて知ったのが、カプサイシン イソフラボン 育毛の関係です。

カプサイシンといえば唐辛子に、イソフラボンは大豆に多く含まれている成分ですよね。2つとも健康に良いイメージを持ちます。
カプサイシンは、発汗作用があり、身体がぽかぽかする働きがありように記憶しています。またイソフラボンは、健康食品にもよく使用されていますよね。

これが髪の毛にも良いということは知りませんでした。何でもサプリメントが発売されているようで、専用のシャンプーや育毛剤と共に摂取するトータルヘアケアというのがお勧めだというのです。
これは勝手な私のイメージですが、体内からと外からケアするこの方法は効果がありそうに思います。

サプリというと、補助的な役割で摂取不足の栄養素を取り入れていくのが良いと考えていますが、こういった育毛にも使用されるのも新しい考えで良いかもしれませんね。

それにしても世の中知らない事ばかりです!!


2012年1月 3日|

カテゴリー:抜け毛対策・薄毛予防